CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 日曜日ッッッ!! | main | いろいろあったね… >>


| - | | - | - |
☆家庭菜園 2☆
皆さんこんばんは嬉しい

今日は家庭菜園の事を書きますねひらめき

始めてから、嫌がらせのように降り続けていた雨あめあめあめ

それにも負けず、我が家のお野菜達が成長してるんです拍手拍手拍手

本当に嬉しいハート大小

毎日の朝・夕の畑が楽しい今日この頃でした……

どんっ汗むかっ

今日の朝の事!!!!

な・な・な・なんじゃこりゃギザギザギザギザびっくり

なんと昨日まで全然問題などなかった、なすび・かぶ・とまとの葉に大量の

気持ち悪い蛾??の幼虫が冷や汗

どうしたら良いのか全く分からず朝はとりあえず出社ビル

会社の人に相談して『木酢液』を使えば虫が寄り付かなくなると聞き、帰宅

した後ママとGONを連れホーマックへ車(RV)

GO!急いで帰って早速薬散布霧

…これで大丈夫かなムニョムニョ

野菜作りって本当に大変ですたらーっ

けどそれもまた勉強って感じで楽しいです揺れるハート

農家の人達ってホント尊敬ですぴかぴか

それとひらめき子育て日記なのにGONの事をかかないとね汗汗

最近GON、意思表示がだんだんはっきりしてきました拍手拍手拍手

目の前にあるテレビのリモコンだったり、ティッシュだったり、持って

遊ぶ事があって、ママ・パパがそれを取って、違う物を渡すとGONは『取るな!!!!むかっ

と大騒ぎするようになったんですラッキー

本当にだんだん人としての意思が芽生えてきているなって思う今日この頃で

ハート大小ハート大小


いつも訪問ありがとう!!

応援INヨロシクお願いします男赤ちゃん女


にほんブログ村 子育てブログへ
| パパの小言 | 22:18 | comments(12) | trackbacks(1) |
| - | 22:18 | - | - |
コメント
家庭菜園に蛾の幼虫ですかぁ!!!
これは、困りましたね。
私も、こういうのは全くの無知なので、解りませんが「木酢液」でどこかに行ってくれると、いいですね。
ホント、無農薬で野菜を栽培している農家の方って、すごいですよね〜〜。

あっ、GONくん、ティッシュやリモコンに興味をしめして来たんですね。きっと、目が今までボンヤリ見えてたのが、段々とハッキリ見えて来たのかな…。もうじき、ティッシュを全て出されたりしますよー。携帯も、勝手に電話されたりしますので、注意して下さいね☆
けど、これも成長なんですもんね。次は、何をみせてくれるんでしょう。楽しみですね〜☆
| アービング | 2006/06/29 12:27 PM |
畑作りって大変なんですね〜。
やっぱり虫が!って感じですね。
うまく育ってくれる事を祈ってます(* ̄∇ ̄*)
GONくんも少しずつ成長が見えて、
ますますかわいくなりますね〜♪
もうちょっと大きくなったら一緒に畑を
いじったりできますね〜!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
| ユウママ | 2006/06/29 1:04 PM |
☆アービングさん☆

こんばんは(^^)
そぉなんだ!?GONは色がはっきりしてきたから周りの物をしっかり掴んで持てる様になったんだ(*・∀・)
やった(^O^)どんどんと成長していく!!

畑…今日の朝確認したけど、虫着いてました泣|ノд`)トホホ…
ひとつ、なすびの苗が駄目になっちゃった(;_;)
だから今日は殺虫薬撒いてみました。

コメントいつもありがとう(^o^)
| GONパパ | 2006/06/29 9:17 PM |
☆ユウママさん☆

こんばんは!!
ホントに野菜作りって大変です。・(*ノд`*)・。
まさか虫が着くとはねぇ(;_;)思いもしなかった…
昨日液使ってみたけど通用せず、今日殺虫薬使ってみました。明日どぉなってるか泣|ノд`)トホホ…

来年はGONと一緒に野菜作り出来ますよね(^o^)楽しみ!!
いつも訪問ありがと!!
| GONパパ | 2006/06/29 9:24 PM |
パパさんこんばんわ♪
家庭菜園、大変そうですね〜。
でもこれもおいしい野菜を食べるため!!
くじけずがんばってくださいね~☆
幼虫、無事にいなくなってくれるといいですね☆

GONくん、またひとつ成長ですね☆
うちは今1歳3ヶ月ですが、やっぱりGONくらいの時期からだんだん自我が芽生えてきたかも♪
今は思うように行かないと地団駄ふんで怒ってますよ〜(-ω-;)゛
他の方も書いてましたけど携帯、知らない間に誰かに掛けてたりするので要注意ですよ〜!!

| アヤ | 2006/06/30 2:19 AM |
そうですね。虫がつきますもね。
頑張ってください^^!
家の母が昔よく酢をまいていまたよ。
やっばり効くようです。

きわめて良好な成長振りですね。壊したり、汚しても、決して叱ったりしないでくださいね。叱るのはもっともっと大きくなってからね。
まずは、自分のものという認識が出来てから、人に貸すということを覚えますから、気長に待ちましょうね。
かえってほめたほうが良いですよ
「分るようになったね^^」とか「こう使うんだよ」など・・・興味を持ったときに言葉を教えたりね
| cosmonaut | 2006/06/30 10:18 AM |
☆アヤさん☆

こんばんは(^^)

ホント野菜作りの大変さにビックリですょw(゚o゚)w

頑張って立派なお野菜様をつくりますよ!!

GONの成長っぷり、ホントに驚かされます(^_^;)
これからは毎日目を離せませんね!!

いつも遊びに来てくれてありがとう(^O^)
| GONパパ | 2006/06/30 11:32 PM |
家庭菜園いいですね。
うちも、借りてやってます。
| sublate | 2006/07/05 7:06 AM |
うう・・・気持ち悪いですよね幼虫系って。
あとアブラムシとかね。カイガラムシ?とかね
天候は回復してきたけど虫との闘いですね!
なんで子供ってリモコンすきなんでしょう。
うちのも勝手にいじって突然TVが大音量にっ!!
という経験がありました^^
| bubu | 2006/07/05 6:21 PM |
☆cosmonautさん☆

こんばんは…一週間お返事せずの状態申し訳なかったです。ごめんなさいm(__)m色々あって、返事はもちろん、記事の更新も出来なかったです泣|ノд`)トホホ…
GONの思うままにやらせてますよ!!(^^)

大丈夫o(^-^)o今は可愛い可愛いで育てようと思ってますからね(^_^)
| GONパパ | 2006/07/07 11:26 PM |
☆sublateさん☆

はじめまして!!こんばんは(*・∀・)*_ _)ドゥモドゥモ

そぉなんですか!?畑を借りてとは凄いですねw(゚o゚)w
僕もいずれ畑付きのマイホームでのんびり野菜作りしたいです(^^)
| GONパパ | 2006/07/07 11:31 PM |
☆bubuさん☆

こんばんは(^o^)

ホントに返事せずにすいませんでした(;_;)

幼虫の駆除、出来ました(^O^)他の野菜に感染する前に撃退出来ました!!なすびは苗瀕死の状態ですが泣|ノд`)トホホ…
| GONパパ | 2006/07/07 11:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gonvex-papama.jugem.jp/trackback/78
トラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2006/06/28 11:29 PM |