CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 久しぶりの更新!! | main | ☆┘月☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
☆パパの家庭菜園☆
こんばんは!!

サッカーボールワールド地球カップサッカーボールにどっぷり 
で全然ブログ」に参加してませんでしたたらーっそれにしても日本……

ピンチですね冷や汗さすがに世界の壁は高いです上向き上向き

本当最近寝不足続きですムニョムニョムニョムニョムニョムニョ

歯が痛い悲しいママが記事に載せていたけど下向き抜くのが26日で 
まだ一週間我慢なんです冷や汗菌が治まって痛みが消えてから抜歯ぴかぴか

早く抜いてくれギザギザって感じです汗


さてぴかぴか今回の記事の本題☆家庭菜園☆

僕的に去年から自分で野菜って作ってみたいなぁ〜パクッってずっと考  
えていて、色々と計画を立てていましたチューリップチューリップ

でも実際は、自分自身全くもって素人あせあせ知識なんて空っぽで、諦

めようかなポロリって。

だけど、自分の友達が畑をやっていて教えてくれるという事で、畑作りを実

行することになりました。嬉しいときめき

ってことで昨日18日に畑作りをしました拍手

元々ママのママが畑を作っていた裏庭が雑草だらけで放置されていて、そこを土をおこす

所からはじめて、肥料をまいて種と苗を植えてと、半日かけて完成させまし

拍手拍手拍手本当に感動ハート大小

これで、GONに新鮮な野菜を食べさせる事が出来るし、ママの食費を助けれる  
かなって思いますイヒヒ早く収穫したいハート大小

パパとゆうくん


完成写真


今回nextミニトマト・大葉・なす・きゅうり・ピーマン・とうきびを作

りますラッキー楽しい揺れるハート


それとママが言ってたペコちゃんみたいにベロを出すGONの昨日撮った河川敷

を散歩中(パパはサッカーを甥っ子としてた)の様子ですカメラ



ベロ出し



応援ヨロシクお願いします男赤ちゃん女


にほんブログ村 子育てブログへ


| パパの小言 | 23:47 | comments(16) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:47 | - | - |
コメント
パパさん、初めまして☆
いつも楽しみく読ませてもらってます。
私も道民で釧路に住んでます。
これから仲良くしてくださいね♪

親知らず。。。ツラいですね〜(T△T)
私も妊娠中、親知らずじゃないんですが虫歯がひどくて一番奥の歯を抜きました。
局部麻酔で抜いたので抜いてる最中の痛みはなかったんですが、器具でグリグリ歯を抜かれるカンジ。。。
すごーくイヤでした!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
妊娠中だったので痛み止めも弱い薬しか飲めず苦しみましたよ〜( ̄へ ̄|||)
でもパパさんは薬も飲めるだろうし、ずっと痛いより早く抜いてもらってラクになりたいですね☆

家庭菜園、ステキ〜☆☆☆
GONくんも新鮮な野菜が食べられて幸せですね。
もう少し大きくなったら家族みんなで収穫!!とか楽しみがあっていいなぁ(*'-'*)
GONくんのペコちゃん、可愛いo(>▽<)o
| アヤ | 2006/06/20 1:13 AM |
こんにちは♪
家庭菜園楽しそうですね♪
お天気もよかったみたいですね
ミニトマト・大葉・なす・きゅうり・ピーマン・とうきび、たくさんチャレンジするんですね♪
すごい×2(#^.^#)
ちょっと気が早いけど収穫が楽しみですね(^^)v

歯痛は辛いですよね
私もまだ歯医者さんには通ってます
抜歯をした後は麻酔がきれてから痛いので(T_T)
すぐ痛み止めを飲んでおいたほうが楽ですよ・・・

GONくんのベロ出し超かわいいね♪

応援のぽちっとです
| くま子 | 2006/06/20 9:48 AM |
家庭菜園ですかぁ。
1から始めるとなると、大変ですもんね☆
けど、完成したのを見ると、凄い!!
私も素人ですが、完璧に出来上がっているじゃないですかぁぁぁ!!!
ホント、収穫が楽しみですね♪
おやしらず歯痛、私も経験有りです。口の中でも奥なので、もう大変なんですよね。アゴがダルくなるし…。
26日なんですかぁ。頑張って下さい。

GONくんの、ベロ出し超可愛い☆☆☆(星3つですぅーー) 
今日も応援、ポチっとな♪
| アービング | 2006/06/20 11:58 AM |
GONくん!可愛いですね。
プクプクで〜すね^^(●^o^●)
健康そうで何よりです。
この時期の健康管理は親しだいですからね^^

私も始めて17日に家庭菜園作りましたよ。
ただ、ベランダでプランターですけど、短くできるもので
二十日大根や三寸人参・つるなしいんげん・万能葉ねぎです。

畑があるのはうらやましいです。本格的ですね。
お互い収穫を楽しみに待ちましょうね
| cosmonaut | 2006/06/20 2:49 PM |
お久しぶりです!
歯、うちの旦那ちゃんも1ヶ月位通ってました。
そして、ぼったくられた感じ・・・。
家庭菜園、いいですね〜。
うちも何かやってみようかなぁ☆
ミニトマトなら少しのスペースでも出来るかな??
| ☆りらママ☆ | 2006/06/20 8:34 PM |
☆アヤさん☆

はじめまして!!いつも訪問ありがとうです(^.^)

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(__)m

本当に親知らず最低ですよ(;O;)今も何だか頭ガンガンして 
います。早く楽になりたいです…

家庭菜園って素敵ですよね!!まさか僕が畑をやるなんて

(゜o゜)って我ながら驚いてます(^_^;)

やっと少しだけパパらしい事が出来たかな☆

って感じです。



| GONパパ | 2006/06/20 8:37 PM |
おお〜良いですね☆家庭菜園!
大葉!私は大好きなんですけど息子がダメなんですわ。
自分ちで作ると新鮮第一!!美味しいですよ♪
母乳のためにもママさん野菜たくさん食べてくださいね〜。
親知らずの痛みや炎症つらいですよね〜!!
手術頑張ってくださいませ・・・。
| bubu | 2006/06/20 8:42 PM |
☆くま子さん☆

こんばんは(^^♪

いつも応援ぽちっとありがとうございますm(__)m

そーなんです♪実際僕は、植えてまだ3日なのにもぉ収穫の

ことを考えてます(^_^;)

でも今日何だかわかないんだけど…

多分猫に畑を荒らされていたんです(;_;)

ちくしょう!!とうきびの種が掘り起こされてたんです!!

本当にショックです。

でも絶対猫に負けずに成功させるぞ!!
| GONパパ | 2006/06/20 9:26 PM |
☆アービングさん☆

三ッ星ありがとーーー\(^o^)/

嬉しいです☆☆☆

いつも応援ぽちっとありがとう♪

家庭菜園そんなに完成度高いですぅ!?お褒めの言葉ありがと

う!!でもこれからが大変ですよね(>_<)失敗しないように頑

張ります♪今日帰ってきて畑覗いたら、畑が猫に荒らされて

たんですよ!!めっちゃショックです!!

歯………痛い(;_;)
| GONパパ | 2006/06/20 9:39 PM |
☆cosmonautさん☆

GONへのお褒めの言葉ありがとうございます。

そぉなんですか!?cosmonautさんも野菜作り始めたんですね(^.^)

うちもつるなしいんげんの種を買ったんですが、植えるとこ

ろが無くてあきらめてしまいました。

けどプランターで育つんですか!?なら僕もやってみようかな

♪あと僕も室内で万能ねぎ作ってみようかな☆
| GONパパ | 2006/06/20 9:55 PM |
こんばんわ!
家庭菜園いいですねぇ〜
私は農業系の大学に行ってたのですが途中で辞めちゃったので
まったく何も身についてません・・・
でもやっぱり自分でつくった野菜はおいしいと思いますよ〜
なにより安全だし!!
頑張っておいしい野菜収穫してくださいね!!

そうそう、親知らずも頑張ってくださいね。
こないだ義妹が抜いたんだけど、抜いた後もしばらく苦しんでました。そこの歯医者はほかのすべての予約をうけず、義妹の親知らず一本に集中したらしいですよ・・・

そしてGONくんのぺコチャン、カワユイ☆
| れいちゅ | 2006/06/20 9:56 PM |
☆りらママさん☆

お久しぶりです!!

旦那さんぼったくられたっぽい感じだったんですか!?

僕もありました!!いつもと違う所に治療を受けに入ったら、 
二ヶ月かかりましたもん!!

ミニトマトならいけると思いますよ!!プランターで育てれば

いい感じでいけると思いますよ♪

あと、大葉もなかなか室内だと虫も付かなくて良いらしいですよ♪
| GONパパ | 2006/06/20 10:03 PM |
☆bubuさん☆

こんばんは(^^♪

大葉美味しいですよね!!確かに子供って結構大葉嫌いな子

多いですよね(^_^;)僕も高校生の時まで嫌いでした。

ママに沢山食べさせますね!!実際それがいちばんの理由で

畑をはじめたんです(^^)

手術……頑張りますね(;_;)

| GONパパ | 2006/06/20 10:14 PM |
☆れいちゅさん☆

こんばんは!!本当にそーですよね(^^)家庭菜園だと無農薬ですもんね♪

あとはスクスクと育ってくれるのをいのるばかりです(^^)

他の方にも書いたんですが、今日仕事から帰って畑を見てみると、猫っぽい生き物に荒らされていたんんです…

本当にショックでした。一応直したんで大丈夫だとは思うんですけど…悔しいです。

親知らず…辛いですよ〜

前回2〜3年前に一本抜いたことがあったんですけど本当に
辛かったです。でもこれが最後なんで頑張りますよ!!

GONのお褒めの言葉ありがとう♪
| GONパパ | 2006/06/20 10:27 PM |
家庭菜園ですかぁ〜〜 いいですね〜!
っていいつつ・・実は私、大の虫嫌いと、草系も苦手なんで
絶対にあり得ないんですが、もしも旦那様がいて
家庭菜園なんてしてくれたらめっちゃ嬉しいですっ♪
遠くて見てるだけなら大丈夫なんで(^_^;)
広い裏庭があって良かったですね!
がんばって下さいね〜♪
それと、ベロを出してるGONくん、超かわいい!!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
| ユウママ | 2006/06/21 12:32 PM |
☆ユウママさん☆

こんばんは!!

僕も基本的にはミミズやムカデは大嫌いなんですよ(;_;)けどどぉいうわけか、自分の畑だと全く嫌じゃなく出来たんです!!
…ミミズが畑に居るのは土が良い証拠、虫が寄るのは堆肥が良い証拠と聞いたので何故だか可愛く感じる位でした(^_^;)
ホントに楽しいです♪

ゆうママさんも室内で試してみたら?楽しいかもですよ!!
GONへのお褒めの言葉ありがとう(^^)

いつも応援ポチットありがとね!!
| GONパパ | 2006/06/21 7:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gonvex-papama.jugem.jp/trackback/74
トラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2006/06/19 11:53 PM |