CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ママの悩み… | main | 久しぶりの更新!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ョサコイ!! W杯!!
『ママの悩み…』にアドバイスくれたみなさん、ありがとうございました!!
離乳食ディナーの事不安だったんですが、みなさんのおかげで不安もなくなりました!!ゆっくりGONのペースで進めて行くことにしましたおはなほんとにありがとうございますポロリ


今日で終わったんですが、札幌ではョサコイが行われてましたッッッ!!

ょさこいって知ってますか??

札幌でやってる踊りのお祭り!?です!!たらーっ

パパとママは去年の妊娠が発覚するまでやってたんです王冠2

なので、テレビを見ながらィイナくるりんって思いながら見てた見るぴかぴか

ってかママはもうよさこいから離れて、結構たつからどーでもィイっていう

か、もうやらなくてもィイかなって思ってたんだけど…

やぱっりもう一度やりたい!!!!って思った上向き上向き

楽しそうなんだもんギザギザギザギザひらめき

ファイナル見ながら、まじ感動ポロリ

見ててほんと感動したよ汗

祭りとか大好きなんですおはなおはなおはな

パパも祭り好きでよさこいを辞めた今は和太鼓をやってるんです!!

祭りってほんと楽しいですよね〜〜るんるん


そして、W杯サッカーボール始まりましたねくるりんぴかぴか

明日は日本VSオーストラリア戦だぁギザギザ!!

楽しみですねウィンク

パパはサッカーバカなのでずっと見てるテレビジョン!!

サッカー楽しい!!

なんか、笑っちゃダメなんだけど、足つってる選手とか、鼻血でてるとか、ゴ

ールキーパーの選手始まってすぐ交代とか(←珍しいらしい)

いろんな事あってウケルッッッ!!

見てなかったんだけど、主審も転がったりしてたってモゴモゴ

って、見るとこ間違ってるねたらーっ

明日の日本VSオーストラリア戦は勝ってほしいね上向き上向き!!

かなりバカにされてるし[:かっ:]

くそギザギザギザギザ爆弾どんっ

ピザ食べながら、応援したいラブラブラブ

!?また、違う…!?ひやひや

頑張れ!!日本ッ!!!!


応援ヨロシクお願いします男赤ちゃん女


にほんブログ村 子育てブログへ
| - | 00:38 | comments(12) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:38 | - | - |
コメント
よさこい見たよ〜(o^∇^o)ノ
GONパパ&ママはよさこいやってたんだね〜。

私もだいぶ昔だけど10年くらい前、高3の時の学祭で仮装パレードで釧路の街を練り歩くんだけど、うちのクラスはみんなで鳴子持ってよさこい踊ったの。
すごい盛り上がったし楽しかった〜☆

今日、15周年ってテレビで言ってたから、あの頃もたぶん札幌でもやってたんだろーけどまだ今みたいにテレビでやるような大きなお祭りじゃなくて、高知県からビデオとかとりよせて踊りとか考えたんだよね。
そしたら夏休みに高知県からうちのクラスに招待状が届いたんだよ。
でも高3の夏休みって言ったら大事な時期だからダメって先生に言われて結局いけなかったんだけど。。。
卒業後も私はサービス業で仕事の時間が合わなくて結局できなかった。。。

でも今日見てたらまた、いいな〜って思ったよ。
こうなったら子供が成長するのを待って「熟女チーム」結成か!?笑

| アヤ | 2006/06/12 2:49 AM |
よさこい祭りってよく耳にするけど、どんなお祭りかは
今、わからないです・・(^o^; )
でも、私の地元もだんじりやふとん太鼓ってのがあって
私もお祭りはだぁ〜〜い好きなんで、気持ちは良く
わかりますよ!!
太鼓の音を聞くとワクワクします!
サッカーは、いまいち興味ないんですけどねっ( ̄。 ̄;)
でも、一応同じ日本国民として、勝って欲しいですねっ♪
応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
| ユウママ | 2006/06/12 1:13 PM |
よさこいソーランかな?
私は高知なのでよさこい祭りでは踊ってました
ってか若い時ね(^_^;)
今も踊りたいけど子どもが小さいからねぇ・・・
テレビとかで見ると勝手に体が動きますねぇ・・・

サッカー、私はあまり詳しくないけど
勝ったらやっぱりうれしいよぉ

今日も応援のぽちっとです♪
| くま子 | 2006/06/12 1:24 PM |
第一回ブログ選手権ノミネート作品発表&投票開始!!
第一回ブログ選手権のノミネート作品が出揃いました。
是非お越し頂き、審査して一票投票をして頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
| ぴーかん | 2006/06/13 9:39 AM |
今年はTVもあまり見なかったけど
息子は幼稚園の時によさこいに出場しましたよ!
オープニングのステージですが
パパも旗振りの役でステージにあがりました。
裏から見ていた私達親は感動〜!!
大人の踊りも迫力だけど
子供のはなんともほほえましくてかわいい〜!!
でもよさこいのころっていつも雨降ったり
寒くないですか?
| bubu | 2006/06/13 8:04 PM |
★ァヤさん★
そうなんです!!
パパ、ママ⊃佑箸ョサコィゃってたんですょ〜♪って言っても、有名なチ-ムではなぃんですけど(゚д゚;)www

ァヤさんもョサコィゃった事ァルんだね〜!!楽しいょね!!

高知からビデォ取りよせたんだぁ〜!!今、札幌の大きなぉ祭りだけど、高知が本場だもんね◎ってかスゴイッッッ!!高知から招待状とかd(゚Д゚*)!!

ほんと、見てたらゃりたくなるょねッッッ!!ってか有名なチームに入りたい!!笑
だょね!!ぁと、何年かしたら熟女チーム結成しかなぃわッッッ(ノ∀`*)
| GONママ | 2006/06/14 10:38 PM |
★ユウママさん★

ョサコィって北海道の人とか、高知の人とかしか知らないのかも(゚д゚;)www
なんかョサコィソーランって踊ったりとか…です!!←わかりずらぃ…ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ今年は350チーム、45000人が参加したみたぃですょ!!大きなぉ祭みたぃな感じです!!
これからぉ祭りの季節だから楽しみですね(ノ∀`*)

サッカ-楽しいですょ!!燃えますょ!!笑
けど、負けましたね…。ゃたらムカッキながら眠りにつきました(▼曲▼メ)凸FACK... ぁの試合はなぃわ…。次、頑張ってほしぃです!!
| GONママ | 2006/06/14 10:52 PM |
★くま子さん★

そうです!!
ョサコィソーランです!!くま子さん、高知だったんだァァァ〜!!ョサコィ出た事ァルんですね◎
ィイですょね♪楽しいっ!!高知が本場ですもんね〜!!ゃっぱりこっちのとは少し違ったりするのかな!?
高知のも見てみたぃです!!
サッカ-楽しいですょ!!って言っても私も詳しくなぃですよ…(;´Д')ノ
オフサイドって最近まで何!?って感じで…。説明されてもわからんみたいな…笑負けたけどね(≠▼皿▼)ケッ!! 次、クロアチア戦応援頑張るッッッ('□`)」”
| GONママ | 2006/06/14 11:02 PM |
★ぴーかんさん★

訪問、コメントありがとうございます!!
ブログ選手権ですか!?
今度遊びに行きますね!!
| GONママ | 2006/06/14 11:07 PM |
★bubuさん★
dekoくん、幼稚園の時に出てるんだァァァ〜!!オープニングですか!?すげぇ〜!!
パパさんも出てるんだぁ〜◎
小さい子が踊ってるのってほんとカワィイですょね★すげぇ〜かわぃい(ノ∀`*)涙出そうになっちゃう…
そうですょね!!ョサコィの‘は絶対雨にあたりますょね!!今年は本当にひどかった…。踊り子さん達かわいそうでした(ノд・。)
| GONママ | 2006/06/14 11:14 PM |
GONママちゃん、お元気ですか〜?
最近忙しいのかな?
毎日見に来てるけどなかなか更新されなくて
ちょっぴりさみすぃ。。。(ノд-。)クスン
更新される日を楽しみにしてるね☆
| アヤ | 2006/06/17 1:23 AM |
★アヤさん★

ありがとォォォ〜!!
毎日来てくれてたンだ!!
うれしいッッッ(*^_^*)
なんか、今週なんだかんだで忙しくて、全然更新できなかった〜(~o~)
また、今日から、更新するので、よろしくお願いしますねン★☆★
| GONママ | 2006/06/17 11:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gonvex-papama.jugem.jp/trackback/72
トラックバック
「捨てられずに子供服が収納に眠ったままで困ったー。」 「ネットオークションへの出品は手間がかかるしー。」 「リサイクルショップへ買取依頼をしたけど査定にがっかり〜。」 ……なんて経験のある方は、『こそだてママ・マーケット』がおすすめです!
| こんな育児ママ&パパに使ってほしい! 【MamaMarket のブログ】 より | 2006/06/15 7:56 PM |