CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 痛かったね…(~o~) | main | ョサコイ!! W杯!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ママの悩み…
今日はママは今ちょっと悩んでる事を書きます下向き下向き

ちょっとっていうかかなりかも…あせあせ

GONも離乳食始まってから早▲月になるんだけど、GON全然食べてくれない

ポロリ

ヨーグルトは好きみたいで食べてくれるんだけどねギザギザギザギザ汗

なんか、同じくらいの月齢の子とか茶碗半分くらいとかって言うんだけど、

GONは全然…ひやひや

さじでも残すのあせあせ

こんなんでィイのか!?って感じ下向き

おいしくないのかなあせあせたらーっ

ほんと食いつき悪くて…汗

遊び出したりするしひやひや

どうしたらぃいのかな!?!?!?

次に進めなくってあせあせ

ぃい方法とか食いつきィイのがあったら教えて下さい!!

誰かァァァギザギザ教えて下さいしょんぼり汗
| 子育て日記 | 16:49 | comments(13) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:49 | - | - |
コメント
そうなんですかぁ!!
食べてくれないと、心配しちゃいますよね。
うちも、離乳食始めた頃、そういえば食べてくれなかったかと思います。
うちのケースなんですけど、使っているスプーンを変えてみたんです。
そしたら、食べてくれるようになりました。
あまり参考にならないかもしれませんが、愛情がたっぷり入っているだから、食べてくれるようになりますよ♪
頑張って下さいね。
| アービング | 2006/06/09 5:57 PM |
離乳食かあ・・・すごく昔のような気がして
何も参考になるコメントができません。(ごめんなさい)
でも何にしてもその子の進みぐあいってあるから
ほかの子と比べてあせることはないと思いますよ。
うちの子もしゃべりだすのが遅くて少し心配したけど
今はおしゃべりだし。ひとりひとり違うと思うので
心配ないんじゃないでしょうか?
| bubu | 2006/06/09 7:41 PM |
友達の子も母乳が大好きみたいで、3さじがやっとって言ってました。
もっと動くようになったらお腹も空くし、ミルクや母乳じゃ足りなくなって嫌がおうにも食べるようになると思いますよ〜。
一時期、うちのチビ食べなくなった時、BF試してみたら食べてくれました。
それを真似して固さとか作ってみたら食べてくれるようになりました。
ご参考になれば・・・。
| ☆りらママ☆ | 2006/06/09 8:28 PM |
たぶんGONくんはおっぱい大好きなのでは?
うちの甥っ子はおっぱい星人でほとんど離乳食を食べずに、たしか一歳過ぎるくらいまでほとんど母乳で、いきなり普通食から食べるようになったっていってましたよ!
今2歳になって4歳のお兄ちゃんがいるんだけど、お兄ちゃんよりもたくさん食べるようになりましたよ!!
と、こんな子もいるので、焦らずにGONくんが食べたくなるのを待ってもいいと思いますよ!
でも頑張って作ったママとしては食べて欲しいですよね(´ω`)
| れいちゅ | 2006/06/09 10:47 PM |
私の友達の子もオッパイっ子でやっぱり離乳食の進み方が
うちの子よりかなり遅かったよ。
うちはミルクのせいか多くないか!?と心配になるくらい
食べてたけど。。。(-ω-;)゛

でもおっぱいってママが食べてるものの栄養が
たくさん入ってるから1歳くらいまで母乳でも
問題ないって聞いたことあります。
今は離乳食の開始時期もゆっくり気味でいいって
言われてるみたいだしね。

でもやっぱり愛情こめて作ったのに食べてくれないと
切ないしだんだんストレスも溜まっちゃうよね?
だったら食べてくれるようになるまで
思い切ってBFにしちゃうとか。。。?
3さじしか食べないならひと瓶でも多いだろうから
残った分は小分けにして冷凍して別の日にあげれば
もったいなくないし、量を食べれるようになってきたら
またママの味を食べさせてあげるとか?
今のBFって結構しっかり栄養もあるし
おいしいからうまく使うといいよって保健師さんに
言われました。
うちはたくさん食べるのに面倒なときとか結構BF
使ってたよ。
味も好みがあると思うから色々試してみて好きなのを
発見したらそれに近づけて作ってみるとか?

あと私の友達が工夫してたのはおっぱいの時間を微妙に
ずらしてたみたい。
お腹空きすぎても泣いて食べてくれないし、
かといって時間があいてないとお腹すいてないから
食べないでしょ?
だから例えばだいたい授乳時間が3時間おきだったら
お昼時の授乳予定時間より3〜40分早めに
ご飯をあげるの。
おっぱいだとミルクと違って授乳間隔が定まってないかも
しれないけど、もしなんとなくでも1日の授乳リズムが
決まってるならこの手も有効かも。。。

なんか長々とわかりずらくてごめんね。
参考になったらうれしいな♪
ちなみにその友達の子、1歳になった今では
ちゃんとご飯たべてるよ☆
| アヤ | 2006/06/10 1:02 AM |
★アービングさん★

そうなんですよ…。
心配で…(~o~)
コウくんも食べない時期あったんですか!?
GONもスプーン変えてみたら食べるかな…。
そうですよ〜!!愛情はたっぷりのはずなんですが、まだ足りないのかな(^_^;)
頑張ります!!
アドバイスありがとうございましたッッッ!!
| GONママ | 2006/06/10 11:38 PM |
★bubuさん★

コメントありがとうございます!!
ですね!!
他の子比べなくてもィイですよね!!
GONはGONだし、ゆっくり少しずつ進めていく事にします(*^_^*)
焦らずゆっくり♪
| GONママ | 2006/06/10 11:42 PM |
★りらママさん★

GONも母乳大好きなんです!!
だからなのかな〜!?
3さじでも残すくらい…。
今、まだあまり動いてないからってのもあるんですね。
時期がきたら食べるようになりますよね!!

私もちょっとBFで試してみる事にします!!
食べてくれるかもしれないし(*^_^*)
とても参考になりました!!
アドバイスありがとうございます!!
頑張りますッッッ(^^♪
| GONママ | 2006/06/10 11:50 PM |
★れいちゅさん★

GONおっぱい大好きです!!
1歳過ぎるまでほとんどおっぱいですか??
しかも、いきなり普通食ですか!?
すげぇ〜!!
母乳だけでも大丈夫なんですね(^.^)
なら、GONも大丈夫だッ!!
ちょっと安心♪

そうですね〜!!
焦らず、ゆっく〜〜りで☆
ゆっくりゆっくり待ちます!!

アドバイスありがとうございます!!
頑張りますッッッ(^^♪
| GONママ | 2006/06/10 11:59 PM |
★アヤさん★

おっぱい好きな子って遅いのかな??みんなのコメント読んでるとそぅなのかなって…。1才まで母乳でも大丈夫なんだ!!ってか離乳食の開始ゆっくりでもィイの??全然知らなかった〜!!けど、なんか安心♪ 早く△辰鴇任辰舛磴討燭ら…ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ
BFにチョットの間してみよっかな〜って思った!!BF使うのって抵抗あったんだ…。へんな物入ってナィのかなって。栄養もァルんだッッッ!!BFィイね(ノ∀`*)時間はね、ずらしてゃってみたりしたんだけど、ダメで…。ってか私のやり方が悪かったかも…↓(ノ_・。)
頑張ってみますッ!!アドバイスありがとございます♪
| GONママ | 2006/06/11 12:28 AM |
離乳食かぁ・・・ちょっと思い出さなくては・・・
離乳食を開始した時期はなんじゃこりゃー(o・ω・o)?みたいな顔をされて拒否られてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そのうち慣れてくると思うから今の時期は食べなくても心配いらないと思いますよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ちなみにうちの子の好物だったのが
おみそ汁のお豆腐でした

いいアドバイスができなくてごめんなさいm(_ _)m
| くま子 | 2006/06/11 8:22 PM |
★くま子さん★

GONはまだ慣れてなぃのかな…!?かなり拒否るし…Σ(゚口゚川)ゆっくりでィイですよね!!
もうゅっくり進めて行こうと思いますε=ヾ(;゚ロ゚)ノ焦ってもしょーがないですょね!!だって、拒否られるだけだもん…(ノд・。)
姉妹ちゃんはみそ汁の豆腐が大好きだったんですか!?ぅちもあげてみょッッッ♪

くま子さん!!アドバイスありがとうございます(ノ∀`*)頑張りますッッッ☆
| GONママ | 2006/06/11 10:11 PM |
食べてくれなかったら心配にもなるし、つい他の子と比べちゃいますよね。
はるも最近遊び食べ始めて、前より食べなくなりました。ミルクも少ないし。でもね、はるの成長を信じようと思ってます。だからGONVEXママさんも元気出してください。
ママが不安な顔してるとGONくん、心配しちゃうよ。
それと、いとこの話なんだけど、スプーン変えたら急に食べだしたらしいです。
ご参考までに・・・
| まちゃ | 2006/06/13 11:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gonvex-papama.jugem.jp/trackback/71
トラックバック