CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
☆家庭菜園 2☆
皆さんこんばんは嬉しい

今日は家庭菜園の事を書きますねひらめき

始めてから、嫌がらせのように降り続けていた雨あめあめあめ

それにも負けず、我が家のお野菜達が成長してるんです拍手拍手拍手

本当に嬉しいハート大小

毎日の朝・夕の畑が楽しい今日この頃でした……

どんっ汗むかっ

今日の朝の事!!!!

な・な・な・なんじゃこりゃギザギザギザギザびっくり

なんと昨日まで全然問題などなかった、なすび・かぶ・とまとの葉に大量の

気持ち悪い蛾??の幼虫が冷や汗

どうしたら良いのか全く分からず朝はとりあえず出社ビル

会社の人に相談して『木酢液』を使えば虫が寄り付かなくなると聞き、帰宅

した後ママとGONを連れホーマックへ車(RV)

GO!急いで帰って早速薬散布霧

…これで大丈夫かなムニョムニョ

野菜作りって本当に大変ですたらーっ

けどそれもまた勉強って感じで楽しいです揺れるハート

農家の人達ってホント尊敬ですぴかぴか

それとひらめき子育て日記なのにGONの事をかかないとね汗汗

最近GON、意思表示がだんだんはっきりしてきました拍手拍手拍手

目の前にあるテレビのリモコンだったり、ティッシュだったり、持って

遊ぶ事があって、ママ・パパがそれを取って、違う物を渡すとGONは『取るな!!!!むかっ

と大騒ぎするようになったんですラッキー

本当にだんだん人としての意思が芽生えてきているなって思う今日この頃で

ハート大小ハート大小


いつも訪問ありがとう!!

応援INヨロシクお願いします男赤ちゃん女


にほんブログ村 子育てブログへ
| パパの小言 | 22:18 | comments(12) | trackbacks(1) |
☆パパの家庭菜園☆
こんばんは!!

サッカーボールワールド地球カップサッカーボールにどっぷり 
で全然ブログ」に参加してませんでしたたらーっそれにしても日本……

ピンチですね冷や汗さすがに世界の壁は高いです上向き上向き

本当最近寝不足続きですムニョムニョムニョムニョムニョムニョ

歯が痛い悲しいママが記事に載せていたけど下向き抜くのが26日で 
まだ一週間我慢なんです冷や汗菌が治まって痛みが消えてから抜歯ぴかぴか

早く抜いてくれギザギザって感じです汗


さてぴかぴか今回の記事の本題☆家庭菜園☆

僕的に去年から自分で野菜って作ってみたいなぁ〜パクッってずっと考  
えていて、色々と計画を立てていましたチューリップチューリップ

でも実際は、自分自身全くもって素人あせあせ知識なんて空っぽで、諦

めようかなポロリって。

だけど、自分の友達が畑をやっていて教えてくれるという事で、畑作りを実

行することになりました。嬉しいときめき

ってことで昨日18日に畑作りをしました拍手

元々ママのママが畑を作っていた裏庭が雑草だらけで放置されていて、そこを土をおこす

所からはじめて、肥料をまいて種と苗を植えてと、半日かけて完成させまし

拍手拍手拍手本当に感動ハート大小

これで、GONに新鮮な野菜を食べさせる事が出来るし、ママの食費を助けれる  
かなって思いますイヒヒ早く収穫したいハート大小

パパとゆうくん


完成写真


今回nextミニトマト・大葉・なす・きゅうり・ピーマン・とうきびを作

りますラッキー楽しい揺れるハート


それとママが言ってたペコちゃんみたいにベロを出すGONの昨日撮った河川敷

を散歩中(パパはサッカーを甥っ子としてた)の様子ですカメラ



ベロ出し



応援ヨロシクお願いします男赤ちゃん女


にほんブログ村 子育てブログへ


| パパの小言 | 23:47 | comments(16) | trackbacks(1) |
サガリスギ\(◎o◎)/!
パパです男

久しぶりにPC見てビックリびっくり

すごいランキングが下がってるし冷や汗

なかなか忙しくて更新していなかった事が最悪にひびいたようですしょんぼり

まぁ〜ぴかぴかそんな事など気にせず、マイペースでやっていこうと思

いますグッド

最近は日記に出来るほどの出来事もなく、平凡な日々を過ごしていますおてんき

っていうより汗月末の金欠ということもあって、何処に行く事も出来ず下向き

おうち家に居るしか無いという感じでした[:がく〜:]

……しかし!!明日はパパの給料日!!

何処に行こうかなぁ〜ときめき家族と何処かにいきたいなぁ〜揺れるハート

もしかすると、今度の土曜日に家族でドライブ自動車の行くかもです!!

パパ的には帯広(名産の豚丼)・湧別(チューリップ)・小樽(水族館)いきたい上向き上向き

って考えていますラブラブ

あとはママと相談ですたらーっ

最近GONはパパが仕事から帰ってくると、ママと一緒にお外まで迎えに来てく

れて、最高の笑顔で迎えてくれますポロリ

本当に幸せですポロリ

ママは必ず『お帰り、お疲れ様』って言ってくれますハート大小

そういう一言が、一日の疲れを癒してくれますニコニコ

ママ!!いつも本当にありがとうハート大小


ガックリ落ちてしまいました悲しい
応援ヨロシクお願いします男赤ちゃん女


にほんブログ村 子育てブログへ


| パパの小言 | 23:23 | comments(14) | trackbacks(0) |
どっち似よ!?って!?どっちだろっ!?
久しぶりにパパが書き込みイヒヒ

やっと暖かくなってここ旭川にも桜桜前線到来ラブラブ

花見が楽しみラブラブラブ

最近、親戚・友達・会社の人とか色んな人達に、『パパ似?ママ似?』って

ってよく聞かれますたらーっ皆さんも多分そういう事聞かれたりします

よね!?まぁどっちに似ても可愛い我が子グッド

…けどパパ的には、ママに似てもらいたいって思ってるんですたらーっ

ママって目が二重で結構整った(妻誉めイヒヒ)お顔してると思うんで、

ママに似てもらいたいなってラブラブ

パパとママの子供の頃の写真ですモグモグ





そしてGONラッキーうつ伏せ



どっちに似てます!?

アハハハリースたらーっ何だかわからない内容になってしまったたらーっ

久々の貼りでしたラッキー


応援ヨロシクお願いします男赤ちゃん女


にほんブログ村 子育てブログへ
| パパの小言 | 23:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
摩訶不思議…
スズメが消えた…

北海道だけなのかな?ニュースでも取り上げられてたけど

本当に見てないな汗

朝にさえずり聞こえないってなんだか不思議なんですノーノー

地球の危機!?異常気象!?

なんだかなぁしょんぼり
| パパの小言 | 07:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>